このサイトは業務用エステ機器を買うのであれば中古が適している理由や、ボディケア用の美容機器の種類について解説しています。
他にも光フェイシャルの施術を施すことが可能な機種に関しても新品ではない方がお得なことや、エレクトロポレーションの仕組みも解説しているためエステサロンを運営している人にとって身近で役に立つ情報を得ることが可能です。
LEDを取り入れた、美顔器などの美容機器の特徴についても掲載しています。

業務用エステ機器を購入するなら中古がおすすめの理由

業務用エステ機器を購入するなら中古がおすすめの理由 エステティシャンとして長く働いてきて、独立してエステサロンを開業することを検討している場合は美顔器などの業務用エステ機器は中古で購入するのがおすすめになります。
何故かというとエステサロンの開業にかかる費用は、とにかく高額なので少しでも安く抑える必要があるからです。
立ち上げ始めたばかりの頃は、お金のかかる業務用エステ機器の機能に頼るような施術は前面に押し出さないようにする必要があります。
あまりお金をかけなくてもエステティシャンとして働いてきた技術を活かすことが出来るマッサージやパックなどのメニューを前面に打ち出し、お客様の信用を得て経営が安定してから新品の業務用エステ機器を導入すれば良いのです。

業務用エステ機器の中古品を買取ってもらう際の豆知識

業務用エステ機器の中古品を買取ってもらう際の豆知識 店舗で使用していた業務用エステ機器を処分したいと思っているのであれば、中古品として買取ってもらうことを考えてみるのはいかがでしょうか。
せっかく購入した高価な機器が時代遅れのものになってしまった、もしくは最新のものと比べると効果があまり感じられないものとなってしまったからといって、捨ててしまうのは少し勿体無いことです。
最近は中古の業務用エステ機器を買取ってくれる業者がいくつか存在しますから、そこに相談することで次の機器を手に入れるための資金とすることもできます。
では、一体どのような業者に頼むのが一番いいのでしょうか。
おすすめなのはやはり、より高い値段で引き取ってくれるところです。
インターネットでエステ機器の買取りを行なっている業者を検索し、いくつかWEBサイトを確認します。
注目すべきポイントは価格とサービス内容です。
これらの部分を確認しながら、「良さそうだ」と感じられる場所をいくつかピックアップしたら、次に一つ一つの業者に寄せられた口コミや評判を調べていきます。
口コミや評判に悪いコメントや評価がされていなければ安心ですが、否定的な言葉が寄せられているところは信頼に欠けるので利用しない方が良いでしょう。

業務用エステ機器と医療用機器の違いと可能な施術とは?

業務用エステ機器と医療用機器で共通しているのは、ハイフと脱毛器です。
医療用のハイフは焦点式で出力が強く、医療従事者だけが取り扱うことができます。
業務用のエステ機器としてのハイフは蓄熱式で、医療用と比較すると出力が弱く痛みが少ないのが特徴です。
特に資格を必要としないエステティシャンでも取り扱いが可能です。
業務用エステ機器の効果の持続期間は、2週間から1か月と言われています。
脱毛器も、クリニックで使う機器と業務用エステ機器では違いがあります。
医療用の脱毛器は、医療レーザー脱毛になります。
こちらも医療従事者だけが取り扱うことができ、出力が強いため痛みを伴いますが永久脱毛が可能です。
業務用エステ機器は、光脱毛やフラッシュ脱毛です。
医療用よりも出力が弱いので、毛根に一時的なダメージを与えて毛を生やす力を抑制したり、毛の数を減らしたりする効果が得られます。
費用面ではエステの方が、1回の施術費用が安いです。
施術の期間は、平均2年から3年と言われています。

業務用エステ機器の個人利用ならレンタルがおすすめ

エステサロンなどで導入されている業務用エステ機器は、フェイシャルやボディなどに使用することで短い時間のお手入れでも、高い美容効果を得られるため多くの方が定期的にエステサロンに通って施術を受けています。
しかしエステサロンが近くにないという方や、仕事が忙しくて頻繁に通うことができないという方も多いですし、市販されている家庭用のエステ機器では美容効果が物足りないと感じる方も多いようです。
業務用のエステ機器は個人でも購入することは可能ですが、1台数百万と高額で気軽に購入することはできません。
そこでおすすめするのが業務用エステ機器を個人でレンタルできるサービスです。
1台でボディ用の超音波やラジオ波RF、吸引+RFといった施術が行なえ、フェイス用にはラジオ波RFとサーマナイフなど専用のヘッドが付属した機器が月額1,9800円~29,800円で利用することができるシステムです。
最近ではお店に通ってエステ機器を自分で操作するセルフエステが人気ですが、このサービスなら自宅に機器が届くので24時間いつでも好きな時にケアが行えます。

インターネットで業務用エステ機器を手に入れてみよう

業務用エステ機器を購入したいなら、インターネットのお店を利用してみましょう。
実店舗に行きたいと考えている人も、近くにお店がなかったり、お店があったとしても種類が多く無かったりすると、好みの物を購入することができません。
お気に入りの業務用エステ機器を買いたいなら、インターネットを利用してみましょう。
ネットの場合、いろいろな業務用エステ機器を扱っているので、好みの物を購入することが可能です。
いろいろな種類が販売されているので、珍しい機器を購入することができますし、役立つ業務用エステ機器を手に入れることもできます。
また。
安く買うことができるので、金銭的に困ることがありません。
できるだけ安く購入したい方や、金銭的な余裕があまりないという人も、安心して購入することができます。
困ってしまったときには、ネットを活用してみるとよいです。
ネットを利用することで、高性能で安い機器を買うことができ困ることがありません。

業務用エステ機器ごとに異なるの価格相場と安くするコツ

需要の増加に伴って利用者が増えているエステサロンで使用する機材の価格は、製品ごとにバラつきがあります。
比較的多くのエステサロンで導入している、業務用エステ機器の脂肪吸引関連の機材は200万円前後が相場です。
痩身エステはサロンにとっての大きな売りとも言える施術になります。
サービスの提供が中途半端だと集客に影響が出るので、できる限り高性能な機材を導入することが基本です。
とはいえ、初期費用で数百万円のお金を用意するのは簡単ではありません。
少しでも費用を抑えて機材を導入する手段がリース、レンタルです。
月額費用を支払って機材を借りるリース、レンタルであれば購入に比べて初期費用を大幅に抑えることができます。
時代の移り変わりの中で、男性の利用者も増えている脱毛の業務用エステ機器も金額は高めです。
基本の脱毛に加えてシミやシワのケアができる機能が備わっていると、購入に500万円近く掛かります。
脱毛機器は複数導入する所も多いので、レンタル、リースを選択が無難です。

業務用エステ機器にトラブルが起こったときにしたいこと

業務用エステ機器を購入した後には、トラブルに気を付けないといけません。
使用方法を間違えることで、お肌に炎症が起こってしまう場合もあるので、使用する前には必ず業務用エステ機器の正しい使い方を把握しておきましょう。
正しい使用方法を勉強しておくことで、お客様に安心して施術を行うことができますし、トラブルになってしまう心配なく営業を行っていくことができます。
業務用エステ機器を使い続けていると、故障してしまう場合もあります。
万が一故障してしまったときには、早めに製造販売元に問い合わせを行ってみましょう。
問い合わせすることで、故障を直してもらえるようになってきます。
故障が改善すれば、お肌に安心して使用することができますし、お客さんの美しさを引き出せるようになります。
何か不安を感じてしまうことがあったら、早めに相談を行ってみるとよいです。
購入後一定期間内であれば、故障を無料で直してもらうことも可能になってきます。

もっと奥が深い業務用エステ機器

業務用エステ機器